So-net無料ブログ作成

深い使命感と高き志 [言葉]

明日からGW、7連休に突入です。

4月もあっという間でした。色々思うことがあるのですが、この連休中に
しっかりと今やるべきことを整理したいと思います。

田坂広志さんの言葉が頭から離れません。

“目の前の仕事、日々の仕事、その仕事に深い使命感を抱き、高き志 を重ね、心を込めて取り組むこと。その日々の仕事を通じて素晴らしい 日本を創る。”

会社員として、診断士として、バリューエンジニアーとして、父親として、
夫として、仲間として、アスリートとして、それぞれの役割でやるべきこと
をきちんとやっていきます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

madmax

ご無沙汰してます。
わかってはいるんですが、なかなかその通りにはいかんです。。。
でも、そういう姿勢を目指していきたいと思います。
by madmax (2011-04-29 00:34) 

キッチェ

madmaxさん、こちらこそご無沙汰しております。
私も一緒です。何やってるんだ俺は・・・って日が多々あります。
もっと違う何かを求めている自分がいるのですが、でも本当に
この目の前のことに真剣に取り組めているかと答えはNOです。
まだまだやれる、もっともっとやれる、情熱持って果敢にチャレンジ
していきたいと思います。
by キッチェ (2011-04-29 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。