So-net無料ブログ作成

おへそのあな [絵本]

出産日が11月12日に決まりました。

私も、息子も11月生まれで、結婚記念日も11月なので

11月はわが家にとって特別な月になります。

妻は学校で絵本の読み聞かせのボランティアをやっており、

出産前の大きなお腹でこんな絵本を読んであげたそうです。


おへそのあな

おへそのあな

  • 作者: 長谷川 義史
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 大型本



お母さんのお腹の中の赤ちゃんが“おへそのあな”からのぞいています。

お兄ちゃんやお姉ちゃん、お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんが、赤ちゃんが

生まれてくるのをどれだけ楽しみに待ってくれているのかをお腹の中で感じている

というお話です。

女の子の可能性が52%というわが家の赤ちゃんも、おへそのあなからのぞいて

くれているのかな?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

のり

 いよいよですね!!!
 無事出産されることをいのっております!!!!!

 この絵本、私も読んだことあるのですが、とてもいい
本ですね、絵もストーリーもあったかい感じになるので
本屋で繰り返し立ち読みしてました。
by のり (2009-11-04 07:53) 

madmax

男の子もかわいいですが、女の子いいなぁw。
きっと、生まれてきたら、キッチェさん、でれでれでしょうねw。

とにかく、寒いですから奥様の安全のみを考えてくださいませ。

ちなみに、私も11月生まれですw。

ではでは。
by madmax (2009-11-04 10:25) 

キッチェ

のりさんもこの絵本ご存じなのですね。
ホントあたたかですよね。
この絵本に出てくるお父さんは子どものために
ギターで曲をつくってあげるのですが、私には
残念ながらその才能がありません。
今年の目標に“ギター”をかかげたのですが、
来年に持ち越しとなりそうです。

by キッチェ (2009-11-06 02:46) 

キッチェ

madmaxさんも11月生まれでしたか!
診断士試験を受けるとモヤモヤとした11月を
過ごすことになりますが、今年は職場が変わ
ったり、子どもが生まれたりとバタバタの11月
で、あっという間に師走を迎えそうです。
お互いよい誕生日になるといいですね!
by キッチェ (2009-11-06 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。